★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 2012年GW合宿 DAY3

UP遅くなりましたが、GW合宿DAY3です。

◆5月2日

ここ新潟もGW後半は荒れ模様の予報でした。なので最後の出撃かな~と。
気合を入れて作戦変更!

タックルを鯛カブラからテンヤへ変更してみました。これでどうだ!

◆厚い雲
IMGP2689.jpg
雲の多い天候です。夕方からは強風の雨&強風の予報。やっぱ今日で最後浮きですかね。

◆ドラマが!!
今回は浅場に狙いを絞ります。ディープへは行きません!乗っ込み真鯛を狙いますよ。
テンヤにスーパーで買ってきたエビをセット!朝一の数投目!

ゴン!ゴン!ゴン!

きたーーーー!鯛バイト!よっしゃ~。俺は持ってる!何か持ってるっ!!
これでブログネタが出来た。よっしゃー。などと、色々考えながら巻き取っていると…

「プンっ!」

とティップが弾かれた。リールも軽くなり…

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

はずれたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もう落ち込むしかないでしょ…遠征最終日だっていうのに。でもまだ朝一。まだ行けるよ。次に期待!

◆期待はやっぱり、期待のままです。

やっぱその通り!でした。世の中そんなに甘くない。むしろ辛い。結局、タイらしきのは1本のみで終了。
最後に根魚狙ってみたら、
IMGP2691.jpg
ソイ君。引きが味わえただけでも幸せか~。


◆帰着です。
IMGP2697.jpg
10時くらいまで粘ってみたけど、反応ないので上陸となりました~。

◆ええ~釣れてるやん!
昼ぐらいかな~、熊谷からきてたアングラーが帰着。いつも昼過ぎまで粘ってる熱血アングラーの方です。
IMGP2698.jpg
カヤックの後ろを除いてみると、

あれれれれれれれっ!!魚が沢山ついてますけど…
IMGP2700.jpg

彼も鯛はダメだったようだけど、他の魚はたくさん持ってますよ。うーん。やっぱ魚は居るようですね~。最後はいつもこの結論にたどりつくのですが、やっぱ

「腕」

か…

今回の合宿は30、1、2の3日間と短い合宿でしたが、超悔しい合宿となりました~。まあ次のリベンジが楽しみになりましたけどね~。(精一杯の強がりですけど…)

新潟でお会いした皆様、色々ありがとうございました。近々にまた伺いますのでまた、遊んでやって下さい。うーーーくやしい~!バラシた魚は大きい~。

コメント

[title]:

新潟の海はきれいですね!
GW明けに茨城の海で浮きましたが、うねりがあって厳しかったです。・・・・釣果も厳しい・・

  1. 2012/05/08(火) 20:40:00
  2. URL
  3. yama #NkRffSRo
  4. [ 編集 ]

[title]:

真鯛は残念でした。
私も近いうちに新潟遠征する予定ですよ~!もしかしたら会うかもしれませんね。(いつかは分かりませんが・・・)

  1. 2012/05/09(水) 12:46:45
  2. URL
  3. ゆういちろう #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

[title]:

>yamaさん
連休中は茨城沖厳しかったですね。あの波のなかよくぞ!早く青のシーズンが待ち遠しいですね。

  1. 2012/05/09(水) 23:58:12
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>ゆういちろうさん
おお~!新潟行きましょ~!本当に会うかもしれませんね!!!!

  1. 2012/05/09(水) 23:59:05
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

惜しかったですね><
テンヤは鯛ラバの釣果のない中でも確実に反応は有ります
次回に期待です
9月まで此処は期待できます
私も週末は出掛けてきます

  1. 2012/05/10(木) 14:28:18
  2. URL
  3. 山人(ターポン160) #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>山人さん
やっぱ次回はテンヤメインにしようかな。
週末のブログUP楽しみにしてますよ~。

  1. 2012/05/14(月) 22:05:47
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ