FC2ブログ

おそとマン'sグリル

お魚シーズン突入しましたね!

先週のお話ですが…

釣ったお魚たち。アイナメ、ヒラメ、メバルなどなど。その日のうちにおそとマン'sグリルで鮨三昧。鮨ネタは白身ばかりですが、お客様には好評頂いてよかった~。

◆本日メニュー(って先週だけどね)

アイナメ、焼き霜作りを握ってみました。
IMGP2852.jpg

アイナメ、ヒラメのお刺身です。
IMGP2853.jpg
アイナメ焼霜造りとヒラメのお刺身。やっぱ新鮮なお魚は美味いですね~。
ヒラメも沢山釣れたので、昆布締も作ったけれど、それは翌日以降のお楽しみ~。

魚ばかりだと、贅沢にも飽きてくるだろうって事で、

◆ピザ焼きました~
IMGP2747.jpg
アウトドア最強オーブンです。ユニのフォールディングオーブン。
コンパクトに折りたためて、ガスバーナーがあればどこでもオーブンが出来ます!

これ↓焼いてみた。
IMGP2744.jpg

こうなった↓
IMGP2762.jpg

IMGP2764.jpg

これ…激ウマ~!!!簡単に作れて、見栄えもよし!味よし!レギュラーメニュー決定!!

ご用命はおそとマン★グリルまで~。
釣り場に行って、魚釣って、カヤックで遊んで、お魚食べて、色々食べて、これがおそとマン★グリルの目指す所!
あ、ちなみにおそとマン★グリルと人力屋のサービスを合併させて、おそとマン'sフィールドサービスにしようかな…
名前なんて、どうでもいいって??スイマセン。
(実際には営業してませんので…スイマセン…)

楽しい一日を過ごしました~。ありがとう!


=======================================

◆翌日の朝ごはん

ヒラメの昆布締めを…
IMGP2855.jpg
ごはんに載せて、だし汁かけて…

「ヒラメ昆布締め茶漬け」

あれっ!だし汁かけてもお茶漬けっていうのか??
名前はどうあれ、これ最高!!本当に美味しいですよ。

それと昆布締めの刺身を頂きました。朝から贅沢~。
宿泊のお客様にはご堪能頂きました。


◆そして夜ごはんは…
IMGP2857.jpg
アイナメのムニエルです。さすがに和に飽きてきたので洋食にしました。皮がパリパリで身はジューシー!
これイケます!

おそとマン★グリルのシェフも腕前上がってきたでしょ~。
(実はムニエルは嫁が作りました…)

カヤックで遊んで、釣りして、その魚を食べて、ああ…なんて幸せなのかしら。この自由な感じ。みんなでワイワイやるのは最高に楽しいね~。この楽しさ!みんなで味わいたいね~!

やっぱおそとマン's☆フィールドサービス本格稼働!かな。
2753:
おそとマンは神奈川県まで遠征してくれますか~?
腕前は我々の中で大評判ですよ!来てくれたらみんな間違いなく大喜びです。いつかやりたいなぁ、カヤックアングラーを大勢集めて魚釣っておそとマンの料理で大宴会。あ~想像するだけで興奮っ!それともオイラが茨城に行こうかな(笑)
2757:
>ゆういちろうさん
いやいや…買いかぶり過ぎですよ。実際に見たら
「ああ…こんなもんか。へっ!」
って感じですから。素人のマネごとって感じですかんら。でも楽しいのは大好きなのでそれでも宜しければ…遠征しょうかな。
こちらへの遠征はそちら方面からだと、魚影の薄さにがっかりするかもしれませんよ。
ガッカリする覚悟が出来たら、いつでもお待ちしております(笑)
2759:
いやーおいしそうですねー
海辺で商売できますねー
一番に買いに行きますよ。
2763:
>tatesanさん
おお~!本当ですか~!残念ながら商売できるほどの手際はありません…。皆でノンビリと釣って、食べて、癒されて~が理想です。ぜひ食べにお越し下さいねっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おそとまん

Author:おそとまん
おそとで遊ぶのが大好き!おそとまん
自然いっぱいの茨城から、お外へ遊びに行こう。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。