★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# スキレット!うまそう~!

もう秋は通りすぎてめっきり冬ですね。
こんばんわ。おそとマン★グリルです・・

◆今日のごちそう!
P1010577.jpg

今日のメインは「エビ」ちゃんです。
エビを使ってアウトドアでも作れる、美味しそうなものを作ってみます。

用意するのは…
P1010581.jpg
黒光りするスキレット!&バーナー!これさえあればお外で美味しいお料理可能!

1.スキレットにバターをタップリと
  【オリーブオイルとニンニクでも良かったかな…】
2.背開きしたエビを焼のせてジュ~!

3.仕上げにパセリをパラりと。

4.サイドに野菜の付け合せを添えます。
  【玉ねぎ、トマト、パセリのみじん切りに軽く塩】

さあ!出来上がり~!!!

P1010587.jpg
さあ、これでお外でも簡単。エビのスキレット焼き。
スキレットにのせたままの方が、雰囲気いいですね~。
エビに野菜の付け合せをのせて、いっただきま~す。

エビが取れたら、現地でやってみよう・・


◆あとはいつもの

エビだけじゃ寂しいんで、いつもの厚切り豚バラ投入!
P1010579.jpg

七輪で焼きますよ~。
P1010591.jpg

この七輪ってものは、最強のBBQグリルです。少ない炭で高火力。しかもテーブルに直置きできます。
使ったあとは、メンテフリー。ここがポイントです!!鉄製のBBQグリルは雰囲気は良いんだけれど、後片付けが最悪に面倒。本体の油を洗ったり、折りたたんだり、収納したりと…やること盛りだくさん!!

七輪は、な~んにもしません。網をはずして、炭を取り出して、ハイ終わり。
ほんと何にもしてません。超らくちん~。

ちょっと和風すぎる雰囲気が難点だけど、扱いがあまりに楽なので、そこは100歩譲ります。七輪最強です。

今日も美味しいごはんでした。おそとマン'sグリル。いらっしゃいませ~。

コメント

[title]:

ご無沙汰でーす。相変わらず美味しそうな料理ができていますね。こちらはバーベキュウは寒くてでない季節となりました。七輪は本当に使いやすいですよね。私も最近はこればかりですよ。すぐれものですね。

  1. 2012/11/08(木) 19:57:57
  2. URL
  3. tatesan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>tatesanさん
どうもです、最近ブログさぼってます(^_^;)
七輪は最強ですよね!もう手放せません。
そちらはもう冬ですね。こちらはまだまだ行けますよ~。冬の北海道も良さそうだなあ。

  1. 2012/11/09(金) 22:17:02
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ