★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# インドアって楽しい

いや~寒い冬ですね。まったく外へ出る気がしません…アウトドアが好きな自分を忘れかけてます。
最近何をやってるかって??それはね…インドアで楽しく遊ぶこと。

インドアで遊ぼうってことで、茨城県桜川市にあるラジコンインドアコース。

「ホビーフィールドKUH」へ行ってきました。

ここは広い敷地のなかに、ミニッツサーキットやミニ四駆コース、はたまたハチイチレーシングが走行可能なオンロードコース、そしてヘリのホバリング練習場なんかがあります。

今回の目的はミニッツバギー。

2013011313520000.jpg

こちらのコースです。室内でぬくぬくとインドアサーキット。ミニッツを走らせて遊びます。

ちなみに、ミニ四駆コースや
2013011313550000.jpg

ハチイチレーシングが走行可能なロードコース
2013011313550001.jpg

広い敷地に沢山のラジコンワールドがあります。他にもヘリのホバリング練習場なんかもありました。
寒い冬は、インドアでラジコンいじりがマイブームです。


★★そして究極のインドアコース!!★★

その名も「おそとマンサーキット」
家の一部屋を占領してミニッツ用のコースを作ってみた!しかもインドアヘリのホバリング練習も可能!

正月から嫁と大喧嘩をし…大掃除をし…、一部屋占領してみました。
P1010724.jpg
いや~、この部屋を占領するため、ほんとマジで嫁と大喧嘩しました…。そのかいあって、こんなステキなコースが完成。嫁は呆れ果ててますが、本人はいたって楽しんでます♪

P1010723.jpg

路面はパンチカーペット。ミニッツバギーにはスポンジタイヤを履かせてます。結構グリップしますよ~。
後ろに見えるのが、インドアヘリ。ヒロボーのXRBシャトル。いまのホバリング練習機です。そして、その奥に見えるのもはや、飾りと化してしまったネオファルコン4。

この6畳一間で夜な夜なラジコンで遊んでます。一人でニヤニヤしながらインドア遊び。アウトドアの爽快さとは違って、インドアで一人でこっそり楽しむのもいいもんですね~。

春が来る頃には、アウトドアへの出かたを忘れてるかも…。

コメント

[title]:

うひゃ!!やりすぎっす。
でもそういうの好き!!
我が家も人には言えない物が家の中にあるんです~。

  1. 2013/01/22(火) 02:51:48
  2. URL
  3. たーたん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:

>たーたんさん
ありがとう!気に入ってもらえて良かった~。
たーたん家の秘密って…まさか…ブランズウイックだったりして。
まだ放射能気になるでしょうけど…今年こそは茨城太平洋で青物が待ってますよ~。

  1. 2013/01/23(水) 23:55:42
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりです

コース幅を調整できるなら、ぜひAWDでドリフトもw
今はジャイロ搭載車種もあるので家族でガチンコできます。家は嫁の実家にコースを作り呆れられました(^_-)

  1. 2013/01/24(木) 08:42:19
  2. URL
  3. メア #MjSp4.Hg
  4. [ 編集 ]

[title]:

>メアさん
お~ほんとお久しぶりです。最近内房まで行かなくなっていまい、皆さんに会えないです。
AWDですか。ドリフト楽しそうですよね~。やっぱマイコースは男のロマンですね!!ミニッツユーザーは絶対やりますよね。やってみたいですもんね。

  1. 2013/01/24(木) 21:36:18
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やべ!ばれてますね。。
ちなみに我が家のBWは16歳の史上最年少世界チャンピオンが誕生した、まさにあの台を持って来て貰いました。。
遊び過ぎですね。

  1. 2013/01/25(金) 01:47:03
  2. URL
  3. たーたん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:

>たーたんさん
やった。正解!しかし贅沢ですね~。その台。その台をワザワザ選ぶあたりがなんだか楽しいです。遊び過ぎです!!

  1. 2013/01/26(土) 22:23:58
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ