★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# おそとマン'sグリル

釣りのシーズン開幕とともに、おそとマン★グリルも忙しくなってきました。
グリルといっても、焼き物は少なく…おそとマン★グリルというよりは、おそとマン鮮魚店の様相を呈してます


先日釣ってきたワラサ。お刺身で頂きます。
P1020031.jpg

ブリの旬は冬。この時期のワラサは??と思ってお刺身頂きますと…けっこう脂乗って美味いです。
よかった。

久々に釣ったけれど、やっぱ美味い!!!

そして、何より楽しみは。カマ焼き。これがタマリマセン~。カマの肉ってフワトロで美味しいですよね。う~ん。

し・あ・わ・せ!

刺身のきれっぱしは…
P1020033.jpg

醤油とごま油で、漬け丼です。尻尾のほうのきれっぱしなので多少筋っぽいですが、まあイケます。これもレシピに追加~。

今年もおそとマン'sグリル開店~。

コメント

[title]:

「鮮魚店」笑っちゃいました!でも、それだけ釣れてるってことですね!ナイスです!ところでワラサって今が旬なんですか?そういえば気にしたことなかった。

  1. 2013/06/03(月) 12:49:06
  2. URL
  3. ゆういちろう #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

[title]:

>ゆういちろうさん
どうもです。ワラサの旬て良くわからないのですが、やっぱり冬なんでしょうね。ネットで調べてもブリは冬らしいですので、やっぱ同じく冬なんでしょうか。
夏のブリは、味も落ちるし、虫もいるって書いてるサイトもありました…
でも、釣ったワラサは美味かったですよ。醤油につけると脂が広がるくらいに脂乗ってましたよ。

  1. 2013/06/03(月) 22:11:26
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

最高ですねー。ブリとかさわらとか温暖化でオホーツクにも上がってこないかなー。そういえば、昨年サケつりしていて、マンボー見ました。だいぶ来てますね~

  1. 2013/06/05(水) 19:26:04
  2. URL
  3. tatesan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>tatesanさん
マンボー!!って食べられるんですか??
サケにマンボ―、なんか凄い魚ばっかりですね…
マンボ―ってウマいのかな。

  1. 2013/06/06(木) 20:44:07
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お刺身美味しそう( ̄▽ ̄)
相方にも捌き方をマスターしてもらいたいです。(他力本願)
新しいタックル購入しました。
ロッドはシマノのカヤック用にしました。どうでしょうかー?

  1. 2013/06/06(木) 23:27:15
  2. URL
  3. ゆー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>ゆーさん
なぬー!シマノにもそんなロッドがあるのか~!
知りませんでした。HP見たけれどなんだか良さそう。次のとき見せてちょーだい。
いいな~。ニューロッド。

  1. 2013/06/08(土) 10:19:03
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ