★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 09/07/20トレッキング

飽きずにまたまたトレッキング。これで4週連続のつくば山。

コースは…一日コース。

御幸ヶ原⇒男体山山頂⇒女体山山頂⇒白雲橋コース

Dsc02397

先週までは嫁さんと2人でしたが、今週はなんと単独トレッキング。まさか自分がトレッキングするなんて…思ってもみなかった。しかもこんなに楽しいなんて!

単独の時間がどの位かかるのか?きっと嫁さんと2人で行くよりも半分くらいになるに違いない!と思ってた。

しかし…あれ?一人でも結構かかります。登り約90分。山頂めぐり約60分。下り60分。

全工程で210分。3時間30分のトレッキングでした。一人だと休憩でお弁当食べたりする時間が無いくらいで、ペースは思ったより上がりませんでした。

★登山道中の写真は結構紹介したので、

今回は、【つくば山神社にあったこんな物です。】

◆こんな銅像あったんだ

Dsc02398

◆こんな卵!もあったよ!

Dsc02399

なんとも、つくば科学万博の時に作ったみたい。強化プラスチック製と書いてあるが、今となっては特に珍しいものでも無いかも。中身はなんだろうね。

★女体山山頂からの眺め

Dsc02406

遠くには霞ヶ浦。いつも釣りしてる湖ですね。やっぱ広いなあ。

しかし関東平野ってホントに「まっ平ら」。こんなに平らな平野は珍しいですよね。見渡す限りの平野です。

☆☆最近の一押し☆☆

Dsc02407

ケーブルカー山頂駅で販売している団子&コーラ。この団子!ほんとに結構おいしいよ。たぶん何でもない団子だろうけど、美味しい。

==感想==

最近、週末になるたびにトレッキングやら、サイクリングやらで体を酷使してます。お陰で筋肉痛に悩まされています。ジテツウやMTBだけでは筋肉痛にはならないので、トレッキングは全身の筋肉を使っているんだなあ…と実感しました。

しかしジテツウの距離も合わせると、結構な距離を走った気がする。今度計算してみようっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ