★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 3月入りました!

2014年ももう3月。こないだお正月だったのに…今年も残り10ヵ月。たのしまなくちゃ!

そうそう、そういえば我が家に新しいルールができました。3月から適用されるルールです。それはね…

「週末アウトドアルール!」

なにそれ?っ感じですが、どんなに忙しくても週末はアウトドアしなくちゃダメなんです。内容は何でもOK。カヤックフィッシングはもちろん、駐車場での車中泊でもOK。庭でキャンプもOK。コッヘル料理もOK。とにかく、なんとなくアウトドアをしなくちゃダメなんです。とても面倒くさいルール…

早速、第一回目の週末アウトドア。

◆コッヘルで料理
P1020605.jpg

まずは今年から活躍してくれるであろう、コッヘルの紹介です。言わずと知れた、名品です。

ユニフレーム 【山クッカー 角型3】

これのポイントはまさに四角。これに付きます。なぜ四角が必要なのか!それは!!!
おそとマン鮨のメニューにある、「厚焼き玉子焼き」これを作れるから。それだけ~。
海で魚を釣って、それで鮨を握る。そのサイドメニューでの厚焼き玉子。そのためにこの四角型が必要なんです。
P1020606.jpg
四角鍋だと角でお湯を注ぎやすいし、一人分のお米を炊くのにも丁度いいサイズだし、ラーメンを作るのにも丁度良いサイズだし、良い事だらけの名品です。

◆さっそく調理しましょ。
中鍋で米を炊いてる間に、厚焼き玉子をつくりましょ。

P1020609.jpg
アウトドアでの厚焼き玉子。これが作れるのは、この角型の強みです。
P1020610.jpg

形が崩れたけど…まあいいか。味付けは出汁のみ。砂糖は入れてません。

他もぱぱっと簡単にできました。定番メニュー。ラーメン、ごはん、卵焼き~
P1020612.jpg


ちょっとベチョっとなった…ごはんです。
P1020615.jpg

シャウエッセン+ネギタップリのラーメンです。
P1020613.jpg

形は悪いけど、味はまあまあの卵焼き~。
P1020614.jpg

以上3点。本日の無理やりのアウトドアルールでした~

さあ、いつまで続かこのアウトドアルール。予想ではコッヘル料理ばかりになりそうな気がする…

コメント

[title]:

なんだか楽しそうなルールですね
我が家も『遊びルール』考えてみます。

  1. 2014/03/03(月) 00:49:35
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

tatesanさん
自分でも面倒なルールきめたな~って思ってます…。でも楽しいからいっか。いつまで続くことやら。

  1. 2014/03/03(月) 15:05:54
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 前のコメントはtatesanではありませんよ。
すごいルールですね。奥様からの提案でしたら最高ですが、これはおそとマンさんの提案でしょうね。その提案で是非北海道まで来て下さい。季節はやはり9月鮭釣りですね。

  1. 2014/03/04(火) 21:40:58
  2. URL
  3. tatesan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

tatesanさん
あれ!?文面からてっきり…。どなた様だったのでしょうか?
北海道鮭つりやってみたいです。一人で行くと後が怖いので嫁と計画練ります!

  1. 2014/03/06(木) 07:19:04
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ