★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 2014GW合宿 DAY3 釣り編

さあ三日目突入。ここまで真鯛はゼロ…昨日夕方のサバ祭りで、釣れる気満々で行くぞ~!

水深80m。そこから水面まで魚の反応。これって何匹いるのでしょうか?
P1020921.jpg

こちらも真っ赤。60m~20mまで密度の濃い群れです。
P1020922.jpg

その正体は!!!!
P1020923.jpg

やっぱりサバ…

ちょっと残念だけど、この時期のサバも美味しいんですよ!!個人的には魚の中でサバが一番うまいです。その中でも釣りたてのサバが一番おいしい。身のプリプリ感が違います。しめ鯖もイケる、刺身も最高!!!

他の魚だと、釣りたては美味しくないもんね。2~3日寝かした方が美味しくなる。サバは釣りたてが最高!!

P1020924.jpg
前日よりサイズUP。表層にいる群れの方がいいサイズでした。大きいヤツで50cmくらいはある。丸々してて美味しそう~。刺身用にキープ!!


で…タイは????


P1020925.jpg
これ…カサゴ。

P1020931.jpg
これ…サバのダブルヒット。


P1020932.jpg
はい。上陸。

この日は風が強くなる予報だったので、風がそよそよ~っと来たので、安全を見て早めの上陸。
予報よりちょっと遅れたけれど、凄い風になりました。
P1020936.jpg
早めに上がって良かった。

イカン…鯛がない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ