★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# やっぱヒラマサが一位!

この時期シイラを追いたいけれど…ホームも気になる今日この頃。茨城沖の偵察です。

◆夜明け
P1030160.jpg
べた凪の海。まるで湖のよう。
この時期は外海も波が穏やかになります。でも、昼からは決まって風が強くなるので朝一勝負です。まあ、日が昇ると暑くて釣ってられません。ましてやカヤック漕ぐと汗が吹き出します。そんなときは海へダイブ!!これもカヤックからの楽しみですね~。

◆いわし盛りだくさん。
イワシの良い反応!!
P1030162.jpg
密度の薄い群れが広範囲にでピチャピチャはねてます。警戒心が無いのか、イワシボールにはなってませんね~。でもかなりのイワシが入ってます。コレを追ってるヤツが入ってくれば…水面は賑やかに。

◆当たり年なのかな
そう!!こんなやつが!!!!
P1030164.jpg
出ました。!ヒラマサ70cm位ですが、流石はヒラマサ良い引きです。

今年はヒラマサ当たってる感じがします。例年はイナダ、ワラサの巨大な群れが多いですが今年は未だに群れには遭遇してません。そのかわりなのか?粘っていると、かなりの確率でヒラマサがヒットしてきます。なんでしょ?当たり年なんでしょうかね…?

さあ、さっそく食材を確保できたので、お家に帰っておそとマン★グリルといきましょ~。

◆おそとマン☆'sグリル
久々のグリル開店~!
P1030167.jpg
豚バラ焼き~

アルミホイルの包み焼き~
P1030166.jpg
その中身は??
P1030168.jpg
もやしとニンニクの芽

こいつを付け合せにして
P1030169.jpg
豚バラとモヤシニンニクの芽和え~。
一緒に食べるとシャキシャキで美味い。アウトドアでも簡単に作れるのでいいですね。

昼間から飲んだくれて、意識が無くなりました…

気持ちいい夕方の風に吹かれて、ふと目を覚ますとあたりはうっすら暗くなってました。
さあ、夕食の時間かなっ。

ここからは大人の時間。
P1030177.jpg
おそとマン寿司の開店で~す。寿司はやっぱり日本酒が合いますね。先週はシイラづくし。今週はヒラマサづくしのおそとマン寿司。

刺身に
P1030178.jpg

寿司に
P1030181.jpg

お吸い物
P1030182.jpg
凄い脂が浮いてますが、これヒラマサからの脂です。凄い脂のってるでしょ。

いや~やっぱヒラマサ美味い。

刺身ランキングでトップに返り咲き!サバ、シイラも美味いが、やっぱヒラマサでしょっ!的なノリになってます。釣ってくるさ魚はみんな美味いのでランキング付けられません!その時食べた新鮮なお魚は、その時それが一位に!。

いや~食った食った~。釣りするとメッチャ疲れるので、これぐらい食べなきゃやってられん!!だって朝2時には起きて、朝4時から5時間ほどカヤック漕いで、昼前に上がって、BBQの準備して、食べて、飲んで、寝て、魚の下処理して、寿司の準備して、食べて、のんで…

うん…?やっぱ食いすぎか、しっかし、遊び過ぎで疲れた。もう寝ます~。お休みなさ~い。また来週~。

コメント

[title]:

最近、「釣りをしてカロリー消費したからok」と、自分に言い聞かせて暴飲暴食を繰り返していたら、ヒラマサより脂が乗ってきました。

  1. 2014/07/29(火) 12:39:58
  2. URL
  3. シーラあり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:

>シーラありさん
あっ!名前が変わってる!!シーラゲットおめでとうございます!!良かったね~。
もっと脂をのせて、アブラーマンとして活躍をして下さい。応援してます!

  1. 2014/07/29(火) 19:45:49
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒラマサいいですね〜
昨日は知人のボートで那珂湊マリーナから出船
大洗沖 ひたちなかと攻めましたが鯖とイワシ アジしか釣れませんでした
朝の時合いの後の出だったからですかね

  1. 2014/07/30(水) 06:50:11
  2. URL
  3. 海兎 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒラマサ出ましたね~。そちらではあたり年なんですね。こっちでは誰も釣れてないないですよ。お見事でした

  1. 2014/07/30(水) 12:31:26
  2. URL
  3. ゆういちろう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

>海兎さん
ボートいいですね!いいなあ。羨ましいです。やっぱボートの機動力にはかないません。カヤックの良い所はボートが来る前に静かに釣って、早々に逃げる。これぐらいですかね~。

  1. 2014/07/31(木) 00:32:08
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>ゆういちろうさん
そちら方面はまだですか。
この前は千葉方面でもヒラマサ出ました。一緒に釣りしてたカヤックがトップで釣りました。僕は、チェイスのみで終わってしまいました…。
あくまで感覚的ですが、なんだか釣れてる気がします。気がするだけですが…

  1. 2014/07/31(木) 00:36:17
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ