★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 贅沢な悩み…

最近の切実な悩み…。カヤックフィッシング飽きてきた…
今週の海はイケる状況ですが気持ちが乗りません。

実はここ1か月くらい、釣には行きますが気持ちが乗りません。行けば釣れるのが分かってる。いつもの所でいつものルアー。いつもの青物が釣れる。釣れると分かっている魚を釣りに行くつまんなさ。魚を探す楽しみは無い。

贅沢ですがワンパターンすぎて飽きて来た…。釣れた魚をやり取りする楽しさはあるけれど、さすがに飽きてきた。う~ん。どうすれば良いのかな?贅沢ですが切実に悩んでます。。新規開拓にでも乗り出せばいいのかな???
(定期的にこんなサイクルが来るので、気持ちが盛り上がるまでほっときましょう!)

って事で釣りに行きたくなるまで釣りはお休みしましょう。

釣りに行かなくても、釣り病のため休みの日は朝早く目覚めてしまいます。こんな時はお気軽サイクリング。
朝の涼しいうちに、霞ヶ浦湖畔をノンビリサイクリング。
P1030278.jpg
無風。べた凪の霞。キレイな風景です。田舎の風景を眺めて、田舎の空気を味わいながらノンビリと走ります。

お米も色付いてきましたね。
P1030282.jpg
広大な田んぼ。見渡す限り、筑波山しか山がない。こんな広大な平野が広がるのは北海道か関東平野か、ぐらいでしょうかね。
いい感じの田舎に住んでるな~って思います。これが建物だらけの都会だと、すぐに息詰まってしまいそう。一歩でれば自然がいっぱいの茨城。いいところですよ。人気無いみたいだけどね~。


釣りに行かないと時間が余る。仕方ないので庭で焚き火でもやろっと。
P1030283.jpg
【スノーピーク焚き火台S】
寒くなったら夜空を眺めながら焚き火しようっ!と思って、買っておきました。今日がシェイクダウン。適当に薪を入れて、
P1030284.jpg
ロゴスの超優秀な着火剤で点火!!

あっと言う間に火が付きました。
P1030285.jpg
正直、朝っぱらなので雰囲気ないけれど、しばらくの間、火を眺めながらコーヒーでも頂きます。ぼけ~っと。
だたひたすらボケ~っと。ああ~ヒマだなあ~…

っていう時間を楽しんでます。ってことで。ヒマな日でした。

コメント

[title]:

ってゆうか、ブラックバスを釣りましゅうよ、、ご存知の通り探す楽しみがありますから。
または、すぐに船を買ってください、そして私達も載せて下さい!

  1. 2014/08/25(月) 18:40:34
  2. URL
  3. ちっちゃいシーラ釣れた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

※はまだまだ未開拓だらけですよ。先日も仲間が水深700mのスーパーディープにチャレンジしてます。キンメ、アカムツ、クロムツを中心に深海魚系でカヤックでは考えられない深さまで探ってます。何が釣れるかわからないそしてどんな仕掛けが有効なのか一生懸命みんなで考えてます。おそとマンも是非どうですか?先週も※の仲間と話をしてたんですがそちらでヒラマサがあがってるのを見て羨ましいと話てたんですよ。

  1. 2014/08/25(月) 21:53:03
  2. URL
  3. ゆういちろう #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

[title]:

>シーラ釣れたさん
日本語おかしくなってますが、大丈夫でしゅか?
あれ…??俺もおかしくなったでしゅ。
すぐに船買いたいけれど、嫁に怒られた場合は面倒見てくれますでしょうか?よろしくお願いします。

  1. 2014/08/26(火) 00:03:57
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>ゆういちろうさん
なんだか、ありがとうございます。そちらは700mなんてあるんですね~。こちらは漕いでも漕いでも水深25m位です。もっと沖に行けば深いのかもしれませんが、帰ってくる自信がありません…
ちょっと違う場所で新しい事にトライしてみます。ありがとうございます。

  1. 2014/08/26(火) 00:08:02
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今秋から カヤック55のホエールさん達と カヤックフライフィッシングを湾岸エリアで開拓予定なんですけどやりませんか?涸沼でカヤックフライでシーバス クロダイもやってみようかなと思ってます

  1. 2014/08/26(火) 12:51:49
  2. URL
  3. 海兎 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>海兎さん
バスのフライもあるらしいですもんね。海フライも有りなんでしょうね。フライやった事ありませんが機会あればお願いします。

  1. 2014/08/27(水) 07:01:31
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

心が病んでいるわけではないでしょね?
こちらは日に日に寒くなってきました。また帰って来ますよ鮭が、9月1日いよいよ解禁です。気分転換にいつでもOKですよー。

  1. 2014/08/28(木) 16:32:15
  2. URL
  3. tatesan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>tatesanさん
いや~実は心が病んでるんです。っていうか心が疲れているようで、ストレスがうまく解消できないんです…。それですべてがやる気ないんです。そんな気がします。
1日からの鮭祭り堪能してくださいね!
また、最高の鮭トバ食べたいですっ!

  1. 2014/08/31(日) 18:31:26
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ