★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 春はまだか?

やっとカヤック行けそうな天候です。東よりの風。少しウネリもあるけど久々に行きましょ~。
P1030675.jpg
気温はそこそこ春になってきたけれど、水温はまだまだ冬です。手を入れてみると超冷たい。7℃です。
そんなんじゃ、魚釣れんよ。

そんな中!!タイラバに掛かってきたのは!!
P1030676.jpg

これは…ホヤ?

これ以上やっても、釣れる気がしないので早々に撤収。まだ早いみたいだね。ボートはサバ祭り開催してるみたいだけど、カヤック射程にはお魚おらんよ。


★タックルです★
P1030677.jpg
ここで、今年ビシバシ釣りまくる2015年メインタックルです。

ロッド:パームス ベイマチック BMAS-66ML
リール:ダイワ 14カルディア3000

ロッド:パームス ベイマチック BMAS-70ML
リール:ダイワ 11カルディア3000

ベイマチックは2ピースのボートシーバス用のロッドです。カヤックでは2ピースってのも魅力のうちの一つで、着岸の際にコンパクトに収納できるのが利点です。特に外海でカヤックやってる人々にとっては、着岸はいつもドキドキもんですよね~。簡単にロッドが折り畳みできるのは魅力です。
ロッドの性能は…そこは、老舗パームス。もはや説明の必要もないですよね。


もうちょっと水温上がるまで待つか…

コメント

[title]:

始動しましたね。私は、初釣りさえしていません。
たぶん、、、真鯛乗っ込みの4月中旬かな~。
ところで、以前もお伝えしたような気がしますが、カヤックヒラマサ。
今年こそ離着岸でロッドを折ろうともチャレンジしたいです!
6月くらいですかね。
ぜひご一緒、というかエスコートしてください!!

  1. 2015/03/16(月) 02:08:41
  2. URL
  3. たーたん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今年はタイラバデビューしたいんです!むむぅー、なんでも使えるんですね!さすが(ノ´∀`)ノ
釣りも飲みも頑張りましょう

  1. 2015/03/20(金) 20:07:47
  2. URL
  3. ゆー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>たーたんさん
行きますか。シーズンインしたら連絡しますね。

  1. 2015/03/20(金) 23:10:09
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>ゆーさん
タイラバだったら新潟行かないとダメでしょ。
今年は新潟行こう!

  1. 2015/03/20(金) 23:11:37
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ