★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# アイナメ祭り開催中

週末仕事が入ったんで金曜だけど浮いてみよう!
海快晴だと風は大丈夫そう。波も低い。
P1030974.jpg
だけど現場行ってみたら確かにサーフでの波は低いんだけど、東よりの風が吹いてるせいか、海面が荒れ気味。沖のウネリも結構ある。ウネリがあるけどサーフでの波が低いってどういうことなんだろうか?

波は低いので出撃は楽なんだけど…途中漕ぐのが辛い~。


釣りもやりづらい…底がうまく取れない。
うまくボトム取れるとやっぱりコイツが反応してくれる!
P1030975.jpg

釣っても釣っても金太郎あめ~。
P1030976.jpg
こんなサイズが遊んでくれる。

けど…

ウネリのせいで釣りするのが辛いので、魚の顔もみたし…
早々に撤収~。


★晩御飯です!

へへへ~。今日の獲物をお刺身に!!
P1030967.jpg
ヒラメとブリと白魚のお刺身~。

あれ??ヒラメ?ブリ?白魚??
こんなの釣ったっけ???

そうです。食べたい魚が釣れなかったので、帰りに市場へよって仕入ましたっ。スイマセン!!

P1030973.jpg
ネギトロも乗せて海鮮丼にしてみた~。うまそう~!!


あっ!そういえば、この前石垣に行ったときに島人から教えてもらった超おススメの食べ方があります。
P1030972.jpg
これ!!この石垣島の「島とうがらし」

これを醤油に入れて食べると刺身と相性抜群!めちゃめちゃ辛いけど、すごい美味し~。でも激辛~!!!

コメント

[title]:

いい型のアイナメでは?ホッケに似ていますよね。開きにして干したら旨くないですかね?
私も食べたことありませんが、海の魚だからうまいでしょう。たまに、私のところでも釣れますよ。

  1. 2015/05/17(日) 13:16:09
  2. URL
  3. tatesan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>tatesanさん
アイナメは凄く美味ですよ!。今回はどうしても青物が食べたかったんです…。もうちょっと水温が上がらないとダメみたいです。今後に期待!。

  1. 2015/05/18(月) 07:08:15
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

釣りの帰りに、本当は釣りたかった魚を魚屋で買って帰るなんて、サザエさんのお父さんみたいですね。
来週は、(アイナメでもいいから)釣りに行きたいです。

  1. 2015/05/18(月) 12:20:36
  2. URL
  3. シーバスなし #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>シーバスなしさん
魚を買って帰るのは波平さんじゃなくてマスオさんです。そこんとこヨロシク!

  1. 2015/05/18(月) 21:44:13
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ