★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 年末です!皆さま本年お世話になりました

2015年もあと少し。一年早いもんです。あーーーーっという間に終わってしまいますね。このままだと、あーーーーという間に老後です…

さあ、年末の夢の連休。皆さまどう過ごします?

俺は…庭キャンプ&ホームでのカヤックフィッシングを満喫しております。

まずは長期連休の準備から。
DSC_0622.jpg
ユニフレームの岩手切炭です。6kg×3袋。しめて18kgも買っちゃいました…。えっ?なんでって?

それは…、勢いで、ついポチってしまいました…まあこれだけあれば、しばらくの間は大丈夫です。

★ダッチオーブン
さっそくの外ゴハン。
DSC_0632.jpg
ユニの山クッカーで炊飯です。

炭も沢山あるしーー
DSC_0625.jpg
ローズマリーをたっぷり入れて香りづけ。ダッチオーブンでの豚バラ&豚ロースのローストを作ります。

これを贅沢に厚切りしてゴハンの上に~
DSC_0645.jpg
贅沢 豚丼の完成!


★スキレットで焼きカレー
最近焼きカレーにはまってます。これが簡単に出来るし、まじ美味い。

今日はこの子達が作ってくれました。
DSC_0668.jpg
手伝って~。って言ったら、一目散で手伝ってくれました。一生懸命作ってたな~。いつまで遊んでくれるのかな。

そして出来上がり
DSC_0674.jpg
なかなかの出来栄えでしょ!ライスはガーリックライス。カレーは2種類の味を使ってるので左右に分けてあります。チーズのたっぷり乗せて焼いてあります。あの子たち2人で作ったんだよ。すごいよね。

食べるのももちろんこの二人。
DSC_0683.jpg
おいしー!って食べた。そりゃー自分で作ったんだもん。美味いに決まってるよね~。

★チビパン買っちゃいました。
ロッジのスキレット8inかな?10inかな?どっちにしてもちょっと大きかったのでユニフレーム 「ちびパン」買っちゃました。

さっそくシーズニング。から焼きしてクリアラッカーを焼き切って、そしてクズ野菜を炒めます。
DSC_0698.jpg

メニューは定番メニュー。
DSC_0700.jpg
豚バラ丼、ニンニクとネギのスープ。

ちびパンでガーリックライスを炒めて…あれ、ちょっと小さいか…
DSC_0702.jpg
もう一個のちびパンでばら肉焼いて、乗せます。

そんでスープは
DSC_0703.jpg
コンソメスープの中にニンニクスライスで香りづけしたごま油を入れます。そしてネギをたっぷり入れるだけ。簡単ピー。

もはや安定の味だが、ガーリックライスを失敗したせい、豚バラ丼がイマイチだったなぁ。まあいいでしょ~。



あああっ!!!釣り!!忘れてた。

もちろんカヤックフィッシングも忘れずに。
DSC_0694.jpg
気温0度。もういや。寒いです。こんな中何やってるんだろ~。

心折れそうな中やっと…
DSC_0651.jpg
ああ~。シーバスちゃん。ほんとありがとう。これで心置きなく帰れます。ありがとう。



★★皆さま本年も本当にお世話になりました★★

来年も皆さまにとって良い一年になりますように。今年お世話になりました皆さまには本当に感謝しております。
色んな事があった2015年でした。また来年もさらに色んな事に出くわすと思いますがっ!そんなのぶっ飛ばせー!でまいります。
来年もバンバン釣ろうーぜーー!楽しく行こうね!!

コメント

[title]:

いいですねー。長期年末休暇に新しいアイテムで楽しんでいますね。まだ釣りできますか・・私も本日猟に行きましたが、またボーズ。目の前2頭・・・撃つ前に山の中に消えていきました・・・正月休みに何とか獲りたいものです。
15年も良い年で終わりました。16年も良い年にしたいものです。

  1. 2015/12/30(水) 23:03:38
  2. URL
  3. tatesan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>tatesanさん
雪中の猟ってワクワクしそうですね!でもなんだか危なそうな…究極な感じします。スゴい趣味です。最初の1頭楽しみですねー!来年も良い年にしましょうー!宜しくお願い致します\(^_^)/

  1. 2015/12/31(木) 09:12:13
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

昨日は良い出会いに乾杯♪でしたね!
キャンプ料理もめっちゃ美味しそうじゃないですか~(*´ー`*)
遠征の際はおそとマンキッチン宜しくお願いします(^^ゞ

  1. 2016/01/06(水) 21:50:14
  2. URL
  3. でぶG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>でぶGさん
めちゃくちゃ楽しかったですねー!カヤック仲間って事だけて沖縄でご一緒できるなんて幸せです。おそとマンキッチンいつでもOKですよ!でも、見かけ倒しですからね。宜しくですww

  1. 2016/01/08(金) 17:40:20
  2. URL
  3. おそとマン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ