★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# マウンテンバイク練習

◆富士山見ながら◆

今週も富士山を見ながらMTBを楽しみます。
DSC_0002.jpg
見よ!これが富士山だ!よっ!日本一!

マウンテンバイク以外にも山梨に来る楽しみがあります。それは…車中泊でーーす。これが楽しいんです。
DSC_0005.jpg
車はエクストレイル。後部に自転車を乗せて、その横で寝る。それでも余裕のスペースがあります。朝起きると、バックハッチの向こうには爽やかな景色が広がります。

これが気持ちいいのなんのって!!あ~幸せ~~って声がでる感じです。

カヤックフィッシングの時は朝の出撃が早すぎて車中泊を楽しむ余裕はありませんでした。なんせカヤックフィッシングのときって、am2:00に起きて、移動して、カヤックおろして、4時に出撃して~なんて、超朝型の行動パターン。

MTBの場合、朝スタートまでに時間の余裕があります。なんせ8時頃にノンビリ駐車場に行けばいいの。なので朝は超ゆとりの気持ちいい時間を過ごせます。

朝起きて、歯磨きして、そして車の外にでると、自然が広がります。
DSC_0014.jpg
ここのベンチに座って、セブンのコーヒーを飲みながら、読書。これが山梨での朝のルーティーン。

えへっ。爽やか~。気持ちええ~。

今、車中泊が面白い!テント張るのは面倒くさいし、キャンピングトレーラー引いてくるのも面倒くさい。やっぱ車中泊が最高に楽ちんっ!しかも楽しい~。

ってマウンテンバイクから話がそれましたが、世の中には色んな楽しみがありますね~。

◆ふじてん◆

さあ、やってきました。ふじてん。ふじてんでのルーティンはココから始まります。スキルパークです。
DSC_0011.jpg
ここはジャンプ、ドロップが段階的に練習が出来るエリアです。

いつもジャンプ二つ目からスタートして、4つ目まで飛びます。それが安定したらコースへ出撃。ジャンプが飛べないとコースが走れる気がしない。良くも悪くもウオーミングアップが長いんです…下手したら午前中ずーーーーっとウオーミングアップしてます(笑)。

自転車乗ってると、写真を撮る余裕がありません。ブログ用の写真を撮ろうと思うのですが。楽しくてずーーーっと走ってしまいます。なので今回も撮って頂いたyoutubeからのmoveを。おそとマンちゃんねるからの転載です。


ウイップ練習中。目標はマイナスウイップ!バイクの後輪が真横よりも前に来る。ダイキプロが飛んでるウイップがマイナスしてまうす。おそとマンはプラス30度ってとこでしょうか。せめて90度は行かなくちゃね。
目指せ!!ダイキ先生!超絶にカッコいいライダーですね。


インバートも練習中。いちばんベーシックな形を目指してますが、まだバイクが寝ません…。横からみると雰囲気ありますが前から見ると、がに股になってるし、バイクは寝てないし、なんだこれ?って感じです。

でもいいんだもん。だって楽しい!バイクをコントロールする楽しさ!思わず声がでる浮遊感!いやー。楽しすぎてニヤニヤしてしまう。


そして、コースの中でお気に入りポイント。馬車道のなか。

ここをいかにカッコよく走るか!!ってことに燃えてます~。走るたびに少しづつ体が動くようになってきます。でも1週間たつとまたもとに戻ってる。うーん。難しい。

あああああーーーーーーっ!早っくMTB乗りたい!!!
釣り行きたい!!って欲求と同じ(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。