★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# おそろいで

ついに!嫁さんとおそろいで購入。

TREKSTA(トレクスタ)というメーカーのトレッキングシューズsmileです。20090703225542

スポーツオーソリティにて購入。

はじめは同メーカーの¥3900ほどのトレッキングシューズを物色してた。そしたら…超詳しくて優しい店員さんが登場!

その人は自分でもトレッキングなどやっている人らしく、超親切丁寧に色々アドバイスを貰いましたgood。おかげさまで…だいぶ予算オーバーなんだけど、トレクスタの¥12000~15000位のモデルを購入する事にsign04

まあ、普通のシューズでも¥3980は安いもんね。ちょと良いシューズを買ったと思えばねっ。

嫁さんの方がグレードが上。ちょっとイイやつですsweat01。なんか悔しいなあ。

コレがあれば富士山にも行ける!ということらしい。うーん。行ってみるか富士山fuji。今までの人生の中で始めて、本当に初めて、たぶん嫁も始めてのハズ‥

『登山をしてみようか』

と思った瞬間でした。

今週末は天気よければ筑波山に再度トライしようかな。今度は少しロングなコースにチャレンジしてみよっかな~。

コメント

[title]:

こんにちは。
富士山最高ですよ。2回登ったことがあります。言葉が出ないほど星が綺麗で、御来光は涙が勝手に出てきます。
登るのは相当辛いですけど価値はありますね。
ぜひおすすめします。

  1. 2009/07/04(土) 14:05:40
  2. URL
  3. H氏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:

好調にラジってますね。H氏さん。
eighterブログも順調ですね[E:happy01]
ええ~っ!2回も!。そうですか…富士山キレイですか。行ってみたいなあ。
装備はどの程度必要なんでしょうか?
色々と教えてほし~です。

  1. 2009/07/04(土) 20:36:53
  2. URL
  3. hoea #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:

装備はいろんな情報通りでいいと思います。
行って一番活躍するのはカッパでした。富士山は夏でも気温は一桁です。(ご来光を待つときは死ぬほど寒かったです。)雨をさけることはもちろん防寒着としても活躍します。あとは、しっかり計画して高山病にならないことですかね。

  1. 2009/07/05(日) 22:16:22
  2. URL
  3. H氏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ