★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# ハードな一日だった。

6/20。なかなかハードな一日だった。ハードだけど充実した一日だったのかな。

梅雨の合間、つかの間の晴れsun

これは自転車乗るしかないでしょう!だって釣りは雨の日でも出来るけど…自転車は雨の中はイヤ。

この晴れ間を狙ってMTBサイクリング。

本日は『つくばりんりんロード』

つくばりんりんロードは茨城県土浦市から岩瀬町までを結んだ全長約40kmのサイクリングロードです。まあ、いまさら解説の必要が無いくらい有名なサイクリングロードですねhappy01

20090620103142

土浦寄りはこんな風景。両サイドは桜の木かな?

春に走っても気持ち良さそうだね。

20090620103520

しばらく走ると、いかにも関東平野です!って感じのひらけた風景になります。

昔の線路跡を利用しているだけあって途中にはこんな駅跡が

20090620104003_2

ベンチなどがあって結構大勢の人が休憩してます。近くには小さい商店もあって栄養補給もできます。

しばらく走っていくと、目前につくば山が現れてきます。近くに来ると結構大きいのね。関東平野ってホント平らなもんだから余計に大きく見えるのかな。

20090620112257

緑がきれいな季節になりましたね。うーん。写真がイマイチだね~。新緑のキレイさが全然表現できません…。

この緑のキレイさとマイナスイオンいっぱいの空気は是非体験して欲しいです。ホント気持ちいいですよ。

走っていると所々に、名所?なんかもあって少し寄り道も出来ます。

20090620111346

画像が小さいので何がなんだか分かりませんよね…まあ何はともあれ一度行ってみて下さい。走りやすくて気持ちいいサイクリングロードです。

==まとめ==

本日は丁度中間地点あたりで折り返しました。

20090620112707

本日の走行距離:65km

本日の走行時間:約4.5時間

★リンリンロード以外にも、途中で結構寄り道しちゃったなあ~結構走りました。このあと霞ヶ浦へオカッパリに行ったもんだから、結構足腰がフラフラでした…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ