楽しくお外で遊ぼう~! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 裏磐梯トレッキング【day1】

2010/10/23~24。紅葉真っ盛り!?大好きな裏磐梯へトレッキング。今回は贅沢にも2日間コース!トレッキングと温泉のフルコースで~す。

「人力屋」ガイドサービスでは裏磐梯トで多彩なトレッキングコースをご用意しております。平坦コースから上り坂コースまで色々楽しみましょう。!(←実際には営業してませんので注意!勝手にガイドの雰囲気を味わってるだけです。ゴメンナサイ。)

本日のお客様は、最近太りだして止まらない‥足腰が弱ってきてる「リンダ」さんです。

【day1】

裏磐梯の桧原湖周辺は19のトレッキングコースがあり、変化に富んだコースを楽しめます。

一日目、今回選んだのは

「雄国せせらぎ探勝路」で雄国沼まで行き、帰りは「雄国パノラマ探勝路」にて雄国山山頂経路で戻ってきます。

距離にしておよそ10km、高低差約400m程のコースです。

◆出発!

車はラビスパ裏磐梯に停めて、そこからバスに乗ります。雄子沢登山道入口にて下車。ここにある「雄国沼ハイキングコース」から入ります。

20101023_0 
やっぱり裏磐梯。自然の懐が違います。筑波山と比較しても空気が美味しい気がします。周辺の木々も紅葉していてキレイですね~。

20101023_1 
でも今年は色づきがイマイチのようで‥確かに黄色や茶色ばかりで赤がありません。赤いはずのカエデは黄色や茶色になってす。これって赤くならずに枯れてしまったのだろうか??一部赤いカエデもありますが、何だか変?それとも、こんなものなのでしょうか。初心者には分りませぬ。

20101023_2 

◆雄国沼到着

とりあえず記念撮影。

 20101023_4

後ろに見えるのが雄国山。

20101023_5 
雄国沼周りの紅葉です。ちょっとイマイチ紅葉してませんよね‥それでもキレイですが。

◆雄国山へ

ここから雄国山山頂へ向かいます。ここで標高1100m。すでに筑波山より高いところにいます。

そのせいなのか‥背の高い木々がありません。

20101023_7 

 ↓山頂からの景色で~す!

20101023_8 

たいして登ってないのに、なんだか凄い高い所に来たみたい。標高1270mです。いい景色です。

ここから下って、あとは温泉に入ってゆっくりするだけ。ああ~幸せ~。

ワザワザ疲れて、温泉で疲れを取って~。なんだかよく分らないけど、温泉トレッキングツアー最高です!

==gpsデータ==

ガーミン eTrexでの軌跡です。

101023oguniyama 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
そとで遊ぶのが大好き!
OSOTOMANです。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。