楽しくお外で遊ぼう~! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 2011夏合宿4日目釣り編

2011夏合宿も早くも4日目。新潟の夏も暑いですが、前日の夜の雨で一気に気温が下がりました。すこし涼しくなったかな。
本日、真鯛に狙いを絞って出撃!

◆ちょっと早めの出撃。
IMGP1714.jpg
まずめ時。気合を入れて早めの出撃です。

今日は少し風がある。カヤックがと潮の動きが反対ですぐに流される…釣りづらいな~。
IMGP1715.jpg

◆今日も元気な
IMGP1716.jpg
相変わらず今日も元気です。イシモチ君。この魚だけは良く釣れます。魚探の魚影もはっきりしてて、まさに入れ食い状態。でも…狙いは鯛。イシモチは底で食ってきます。比べて鯛は巻き上げで食ってくるようです。

底を少し切ったほうがイシモチ攻撃はかわせます。

でも…この日も鯛は姿をあらわさず。他のKFAも全くダメみたい。日に日に釣れなくなってる模様です。隣ではカブラに太刀魚がバイト!結構デカいみたい。

もう……だめ。カブラ飽きた…ルアーチェンジ!太刀魚ねらい!カブラからメタルジグへ交換!

◆魚影は濃いですぞ!
メタルジグに交換して一投目!
IMGP1717.jpg
60mからシャクリます。20mほど巻き上げたところでガツン!とバイト。
やった太刀魚だっ。と思ったら…超デカいアジでした~。これはこれで嬉しいですね~。晩飯用にキープ。

すかさず、もう一度投入して底まで沈める。着底から巻き上げた直後「ガツン!」
おっと、またアジか?と思ったら…
IMGP1720.jpg
いいサイズのカサゴ君でした。これもキープしようっと。

この後は続かなかったけど、相変わらずイシモチだけは釣れる…でも晩飯分も確保したし、もういいや。

◆撤収~
IMGP1722.jpg
結局、鯛は釣れなかったけど、食べる分は確保できたのでよかった~。

この日、他の真鯛常連KFAも真鯛の姿を見れなかたそうです。残念…4日前から連浮してるKFAの方のお話では、この4日間、日に日に釣れなくなってるそうです。初日は結構釣れたらしいので、今回はタイミングが悪かったんですね~。と思ってあきらめましょう!。

==感想==
新潟の海は素晴らしいです。ほんと周りの環境も整ってるし、関東みたいに何でもかんでも「禁止!」って雰囲気はないし、素晴らしいです。それほど皆さんのマナーが素晴らしいのでしょうか。自由な雰囲気で素晴らしいロケーション。病みつきになりそう…

◆さあ戻って料理しようっと。
いつものベースの戻り、料理しようとしたら、大雨が降ってきました。でもここは橋の下。超快適。大雨のおかげで涼しくなるし雨には濡れない。なんて快適な場所なんでしょう~。河川敷橋下最高!!

雨上がりには…
IMGP1723.jpg
虹が出てました。

今日も楽しかった~。海に自然に、魚に感謝!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
そとで遊ぶのが大好き!
OSOTOMANです。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。