★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# やっと動き出したぞ~

2012年カヤックです。
やっと動き出しました。スロースタートです。2012年も人力で頑張ります。

人力で楽しむ遊びをガイドします。【人力屋】です。。
本日お客様はカヤック初体験!夫婦で楽しむうらやましいカヤックアングラーで~す。

実は、カヤックを見に来ただけだったけれど、勢いに乗ってトライしてみよ~!!って事で試乗行ってみました。

◆2台体制
20120303144647.jpg
久々のプロ2タンデム。プロフィッシュと並べるとやっぱ幅広です。安定感ありますね~。その分重いけど。

◆ワクワクの初体験です。
20120303144721.jpg
どっちかというと奥様の方がやる気でしょうか。旦那さんは内なる闘志を秘めてる感じでしょうか。色々話を聞いてみると、奥様…超気合が入ってるバスアングラーです!旦那様は奥様に刺激されて釣りを始めた模様。

一般的には逆なんだけどねっ!

久々に釣りに熱い方とのお話でこちらも楽しくなってきましたぞっ!

◆川で乗ってみました。
20120303150845.jpg
ホエア君も最初はそうであったように、まずは川や湖の止水域で乗ってみるのが良いかもしれませんね。
いきなり、海だと最初から怖い目にあう可能性もありますもんね。

初めての方をご案内すると、慣れてくると忘れがちな事が、色々見えてきます。「初心忘れるべからず」です。

◆もう余裕ですね!
20120303165740.jpg

少しの時間でしたが、戻って来るころには余裕の表情!息もピッタリ。飲み込み早いです。
奥様が一生懸命キャスティングして、旦那様がパドリング。なんとも息のあったタンデムです。

ちなみにウチは全く逆でした…自分が釣りに夢中になって、嫁がエレキのごとくパドリング。最低のダメ亭主ぶりを発揮しました…

さあ、Tさん!次回は海が待ってます。まずは内房あたりから行ってみますか。それとも茨城の太平洋へ出てみますか!!いや、やっぱ無理は禁物。もう一度止水域で乗りますか。再乗艇の練習とかもしたいけど、寒いしなあ…でも夏までは待てないぞ!!難しい季節です。

コメント

[title]:タンデム艇が欲しいです

ご無沙汰してます。
タンデム艇いいですね!
我が家もタンデム艇購入計画を進行していますが、なかなか購入までの道のりは厳しいです。

  1. 2012/03/05(月) 11:31:43
  2. URL
  3. yama #NkRffSRo
  4. [ 編集 ]

[title]:

>yamaさん
どうもです。
タンデム是非いっちゃって下さい。
茨城だと着岸が怖いですけどね…

  1. 2012/03/05(月) 22:24:52
  2. URL
  3. ホエア君 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うちの妻は釣りもカヤックにも興味無いらしく一緒に乗った事ないんですよ。
うらやまし~な~

  1. 2012/03/06(火) 12:52:17
  2. URL
  3. ゆういちろう #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

[title]:

>ゆういちろうさん
うちも同じです。あんまり興味ないみたい。
何度か乗った事はあるけれど…
いつもすぐ「飽きた~」って言ってます。
付き合ってくれるだけ感謝してます!

  1. 2012/03/07(水) 00:06:19
  2. URL
  3. ホエア君 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>yamaさん
yamaさんのブログコメント書き込み出来ない設定になったんでしょうか??
ログインしないとコメントできませ~ん!

  1. 2012/03/07(水) 00:12:01
  2. URL
  3. ホエア君 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます

最近コメントが無くさびしく思っていたら、設定が変わっていたみたいです。

  1. 2012/03/07(水) 11:06:29
  2. URL
  3. yama #NkRffSRo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ