★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# ボートショー2014

行って来ました。ボートショー。何気に超久しぶりに見ました。

どうやっても手が出ない豪華クルーザーから職業漁船、そして我々大衆アングラーでも手が届きそうなボート。様々なボートが展示されてます。

その中から、ヤッパこれかな~?ってものが何艇がありました。そのボートの紹介です。

◆ヤマハ SR-Xα
P1020670.jpg
20ft 115ps搭載。
αはSR-Xに対して、最初から専用オプションを組み込んだ形になってます。エンジンは115psのみの設定。
実際、欲しいのは115psだから、もうこれでしょ!的なボートですね!!!

P1020673.jpg

何度みてもカッコいい~。個人的にはこれまでのヤマハイメージを覆してます。もうベタ惚れの1艇です。
もう舐めるように見回して、何度も何度も、ヤマハブースを訪れました。何度か行くうちにスタッフの方からは、「お帰りなさい(笑)」なんて言われてしまった…

◆スナガボート イーグル676
P1020677.jpg
スナガボートの新艇です。
スズキ150psのパッケージでした。スピードは45ノット(84km)との高速艇。
ハルの形もバスボートをディープVハルにした感じでしょうか。勝手な想像ですが、結構ハードな乗りごごちになりそうですね~。でもこのスピードは魅力です。スタイルもカッコいいし、かなりイケてます。
P1020676.jpg

◆トーハツ TFW-23R
P1020679.jpg
エンジンは75psまで。この船体で75psだと結構走りそうですね。
プレジャーボートというよりは職業船の雰囲気を醸し出してます。こいつはもう漁師さんのレベルです。これに手を出すときはあちらの世界に転職するときですね。
P1020680.jpg


◆スズキ Jack
P1020678.jpg
23ft。MAX100psのフィッシングボート。
これも良いサイズで射程に入ってきます。

他にも沢山のボートが展示してり、あっちこっちにグルグル疲れました~。昨年末のモーターショーから、キャンピングカーショー、そしてボートショーと、趣味の展示会ショーづくでした。さあ、本格的にシーズンインします。

これから、毎日楽しいアウトドアをやってきましょうね~。

コメント

[title]:

あらあら?カヤックから本格的なエンジンに乗り換えの時期になりそうですね。ヤマハかっこいー

  1. 2014/03/13(木) 14:50:14
  2. URL
  3. tatesan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

tatesanさん
そうなんですよ!ヤマハがカッコいいです~。
カヤックから乗り換えはまだ未定です。もう何年も悩んでますが…手が出ません。カヤックはとても面白いので、カヤックとボートの両立を模索中です!

  1. 2014/03/14(金) 06:52:51
  2. URL
  3. ホエア君 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ