楽しくお外で遊ぼう~! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# アウトドアクッキング昼食&夕食

週末アウトドルール適用中です。

昼食もお外で調理しましょう。
P1020729.jpg
キッチンスタンバイOK!

使う具材コレ!
P1020732.jpg
・ニンニク
・玉ねぎ
・豚バラ
・アスパラ
これらの具材はアウトドアなので、ナイフを使って切ります。
他にも
・米
・コンソメ
・水
・粉チーズ
これで準備OK。

★さあ作りましょ。

1.オリーブオイルにニンニクの香りをうつして、玉ねぎ、アスパラを炒めます。
P1020736.jpg
アウトドアなので、スプーンも折畳みのスプーンを使います。ここがコダワリっ。

2.アスパラを取り出します。
P1020738.jpg
アスパラの歯ごたえを残しておきたいので、火が通ったら取り出します。

3.豚バラを入れてジュージュー。
P1020740.jpg
豚バラに焦げ目がついたら、今度は米0.5合の米を洗わないでそのまま投入!
米に火が通ったら透明になってきます。

4.水投入!米の4倍。
P1020744.jpg
米が0.5合なので×4倍=2合。計量カップ2合分の水を投入。
沸騰したら、コンソメを投入。

5.ぐつぐつと約20分。
P1020746.jpg
コンソメ投入したら、少し弱火にして約20分。

米がアルデンテになったら、粉チーズ投入!超タップリ入れてみました。ちょっと入れすぎかな…1/2カップ。
少しかき混ぜて全体になじませます。

6.アスパラ投入。
P1020748.jpg
いろどりとシャキシャキ感を出すためにアスパラを入れます。
そして、乾燥バジルをパラパラと。

★★完成★★!!!

「豚バラチーズリゾット」

食べてみて一言。

う~ん。濃い。濃厚とはこの事か!!超濃厚。豚バラの脂と、チーズのコク。コンソメも合わさって、超濃厚です。
味は美味い。本当に美味い。でも超濃厚!2倍に薄めても行けそう…

味は本当に美味しいんだよ。御馳走様。

◆◆夕食は…◆◆

夕食は串焼きが食べたくて、串焼きにしました。海鮮と砂肝の串焼きです。
P1020727.jpg
サイドメニューでエリンギとアスパラも焼いてみました。

砂肝がコリコリでうまいっ!やっぱ炭火での焼き鳥は最高ですぞ。

今週のアウトドアルールはこれで完了。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
そとで遊ぶのが大好き!
OSOTOMANです。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ
