★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 2015明けまして!

2015年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
今年も皆で楽しい年にしましょうね~!

今年は、なんだか釣りしたい気持ち満々で迎えた年越しでした。2015年はカジキを釣りたいな~!
カジキはカヤックの射程外となるので、残念ながらボートからですね~。youtube見てるとカヤックカジキもありますが、あれって大丈夫なんでしょうか…。カジキに刺されるよ…

茨城はビルフィッシュトーナメントなるものが行われていて、何気にカジキ釣りが盛んだったりするんです。カジキって南国でやるもんだと思ってたけど、こんな身近にあるなんて、ワクワクしますよね!



★静かな大晦日…
大晦日はホエア'sグリルでたき火。
使ってる焚火台はスノーピークの【焚火台M】。
薪は秋に切った庭の木。まだ乾燥しきってないけど、果たして燃えるのかな?

着火はユニフレームの【森の着火剤】を使って簡単着火。
P1030544.jpg

P1030525.jpg
【森の着火剤】を試しに使ってみたけど、火力申し分なく簡単に火が付きました。薪が乾燥してないと思ったけれど、簡単に焚火ができた。
あとは、炭の着火も試してみたいな。

七輪の中は、炭じゃなくてロゴス【ロゴス ラウンドストーブ】を試してみました。
P1030543.jpg

P1030526.jpg
七輪にピッタリのサイズで、バーナーであぶって簡単着火。

あっという間に、火が付きます。最初は煙がモウモウでます。1~2分で煙が落ち着いたので
さあ、肉を焼こう!と思ったら、何だかくさい???。
そうです。ラウンドストーブの着火剤の匂いなのか、火薬のような、アンモニアの様な匂いが…。
これでは肉は焼けん…と思って待つこと5分ほど。
火が落ち着いてくると、独特の匂いもなくなりました。一安心。

これでOK。肉も焼けますね~。
P1030529.jpg
大晦日なのに一人寂しく、焼き肉~♪。

なぜかっていうと、嫁が体調崩して、寝込んでます~。なので一人寂しく大晦日~♪。

って思ってたら、夜になって嫁復活!
P1030540.jpg
年越しそばを頂きながら、お土産に頂いた★★限定販売★★だという獺祭という日本酒をチビチビと。
いや~旨い。先日頂いた獺祭も惜しかったけど、これも更に口当たりがよろしいようで。チビチビっていうよりグイグイ飲めちゃいますね。
※釣りバカップル様。いつも遊んでくれてありがとう。しかもお土産まで頂いて…涙がでます。
嫁いわく「あなたのようなワガママおやじに付き合ってくれるのだから、本当に感謝しなさい!」っていつも怒られてます。

大晦日はいつも酔っぱらって、紅白の歌を大熱唱するのですが(もちろん嫁が)
今年は体調不良あってか…たいへん静かに大晦日を過ごしました。

静かな大晦日もよかったなあ~。
年明けたら、親戚の怪獣達がお年玉をせびりに攻撃しにくるのでそれに耐えなければ…。

コメント

[title]:

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さすが、ホエアさん。年越し焼肉ですかーすごい豪華ですねー。日本酒もいいですねー。外ですか?
私は「笑ってはいけない」番組で、腹抱えて笑って年越しでした。

  1. 2015/01/02(金) 21:43:55
  2. URL
  3. tatesan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。
年末年始のアルコールで臓器が悲鳴を上げております。
心にストレスがかかると、どうしても日常的に暴飲暴食になりがちです。
今年は臓器に優しい一年にしたいですね。
今年もよろしくお願い致します。

  1. 2015/01/03(土) 22:49:30
  2. URL
  3. ワカサギなし #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>tatesanさん
今年もよろしくお願いします!
「笑ってはいけない」面白かったですよね~。うちは「すっぱ麺」が面白くて、ハマってしまいました。どんだけ酸っぱいのか、食べてみたいです。

  1. 2015/01/04(日) 12:04:11
  2. URL
  3. ホエア君 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>ワカサギなしさん
年末からのアルコール暴走は過去最高となりましたね。我が家でも、1月4日以降は禁酒宣言が出ております。
とりえあず、週末まではガマンするつもりです。
今年は年間釣行350日を目指そう!
※妄想釣行も含みます。

  1. 2015/01/04(日) 12:06:59
  2. URL
  3. ホエア君 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ