★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# 霞ヶ浦のワカサギ

霞ヶ浦へワカサギ釣りに。ほんのちょっとワカサギがマイブームです。
P1030568.jpg
のんびりと10:00頃から行ってみました。

群れが居ないのか…バイトは少なく、1時間ほどやってみたけど、6~7匹。
P1030571.jpg

そのうち軽トラのオジサン達が3~4人集合して、井戸端会議。

「今日はだめだっぺよ~。どこ行ってもダメだ~。朝は良かったけんど7時半くらいまでだな~。」
「そっちは、どうだ~?」
「やー、あっちもダメだっぺ~」

激しい茨城弁が飛び交いながらデッカイ声でおしゃべりしてます。それを静かに盗み聞き。
しかし、オジサンたちの情報網はすごい。霞ヶ浦全周にわたって、情報を持ってるみたい。プロフェッショナルだ。

あれや、これやとしばらく話して

「んじゃ~」

って言いながら皆様解散していきました。それぞれの場所に偵察に行った模様です。

プロフェッショナルがダメっていうんだから、今日はダメなんだね。あきらめて帰ろうっと。また次回にしよう。

コメント

[title]:

まさか公魚釣りしてるとは思いませんでした〜。
公魚は何であんなに手が臭くなるんでしょうか?食べる気がうすれます、、

  1. 2015/01/18(日) 18:51:05
  2. URL
  3. シーバスなし #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>シーバスなしさん
何を言ってるんでしょ!冬と言えばはワカサギでしょ!労働ばかりしてないで、釣りに行くぞ~!釣り釣り釣り~。

  1. 2015/01/18(日) 22:08:31
  2. URL
  3. ホエア君 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ