★★OSOTOMAN OUTFITTER★★ おそとで遊ぶのが大好きな おそとマン! Let’s OSOTOMAN!

# それいけ おそとマン!

# スゴイの釣れた!

まさにカヤック日和の週末となりました。
ウキウキで出ます!

今日の狙いは青物。そろそろ常磐沖にも青物が来てる様子。ボートからはワラサ釣れてるようです。
青物大好きカヤックフィッシャーマンとしては、いい加減にKAYAK55青物ダービーにエントリーしたくてウズウズしてる今日この頃です。

いつ釣れてもいいように【Z】の紙と、メジャーを持ってるけどなかなか出番がありません。


さあ、今日の釣果だよーん。
P1030985.jpg
きれいな朝日。波もなく穏やかな海面。気持ちいい朝。

P1030986.jpg
ベイトも十分に入ってる。

表層にいるのがイワシの群れ。その下にいるのが
P1030988.jpg
ここの海にしては珍しくいいサイズのサバです。千葉のように丸々とはしてませんが、40cmほどのいいサバですね~。

散々、メタルジグを投げてみるが、ワラサ、ヒラマサ、気配なし…水温は16℃。もう来ててもいいのにね。

仕方ないのでボトム狙いにシフト。すると、すぐに答えが返ってきた。
この時期から食い始める茶色の軍団。

茶色の中でもコイツが釣りたかった!
P1030990.jpg
久々のご対面~。ヒラメちゃん~。ムニエルにこぶ締め。おっとよだれが…

そして、この時期の定番フィッシュ。
P1030991.jpg
これはいいサイズ。50cm近くあるね~。なかなか好調~。

さらにここから凄い奴が!!

ボトムを狙ってもう飽き飽きしてきたころ、そいつはやってきた。

ガツン!!

一気にロッドティップが入る。明らかにデカい…デカいけど、青物タックルなので結構すんなり上がってくる…

デカ~!!!!!!!!!!
P1030997.jpg
なんじゃコリャ~。

これまでの奴とはけた違いにデカい…青物用に買ったメジャーで測ってみると、75cmあった。自己最高!!やったぜ!!

しかし…青物ダービーエントリーしたかったのに…

茶物ダービーはやってくれんのだろうか…

P1030994.jpg

とにかく、やった~!!!嬉しい一日だね!!

コメント

[title]:座布団

こちらも凄いの釣れていますね!
ぼく的にはエンガワがどんなだったか気になります‼︎
エンガワも大きいんでしょうね⁉︎

  1. 2015/05/26(火) 00:23:18
  2. URL
  3. たっき〜 #2LG3h5II
  4. [ 編集 ]

[title]:

>たっき~さん
エンガワ、確かにいつもよりはデカいんですが、この大きさのヒラメでもこんだけしかないの?って感じでした。エンガワって貴重なんてすね~!

  1. 2015/05/26(火) 12:32:28
  2. URL
  3. ホエア君 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒラメいいですねー!しかし水深めちゃ浅いですねー。こちらではなかなかやらない水深です。ジグは何グラムくらいを使うんですか?
底は磯?

  1. 2015/05/26(火) 12:43:24
  2. URL
  3. はじけよう #0ci/fxeg
  4. [ 編集 ]

[title]:

食べきれない程のお裾分けありがとうございました。
次回は、俺がお裾分け出来る様頑張ります!

  1. 2015/05/26(火) 18:58:11
  2. URL
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごいデカ‽75cm‼  ブッタマゲー・・いるとこにはいますねー私の手のひらサイズのカレイはエサですね。まいりました。

  1. 2015/05/26(火) 20:20:46
  2. URL
  3. tatesan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

美味そうなヒラメですね~、
食べたい!!
こんなのも釣っちゃうなんてすごい。

  1. 2015/05/26(火) 23:33:25
  2. URL
  3. ハチ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>はじけようさん
これでも沖合2キロぐらいです。こちらは遠浅みたいでこれ以上は怖くていけません。ジグは30~40gを使ってま~す。

  1. 2015/05/27(水) 07:11:57
  2. URL
  3. ホエア君 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>ヒロさん
いえいえ師匠のおかげで釣れたようなもんです。今週末は微妙な天気になりそうですね。

  1. 2015/05/27(水) 07:14:50
  2. URL
  3. ホエア君 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>tatesanさん
いるんですね~こんなのが。自分も初めて見ました。何より釣った自分が一番おどろいてます!。

  1. 2015/05/27(水) 07:18:33
  2. URL
  3. ホエア君 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>はちさん
いつもおいしそうな料理楽しみに見てます。ちなみにこのヒラメは釣ったというよりは釣れちゃった感じです…

  1. 2015/05/27(水) 07:21:45
  2. URL
  3. ホエア君 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひゃあ〜!やっぱりウデかぁ〜〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
こちらは全然だめでした。。
次は梅雨明けになっちゃうんでしょうか。

  1. 2015/05/28(木) 16:39:47
  2. URL
  3. ゆー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>ゆーさん
いや~。今回は厳しかった~。デカヒラメとかデカアイナメとか、そんなのしか釣れないんだもん。
あれ?そちらは…わざわざ千葉まで遠征した方々ですか?さぞかし爆釣したんだろうな~。なんせわざわざ千葉まで行ったんだからなあ~。あ~うらやましい。

  1. 2015/05/28(木) 23:34:30
  2. URL
  3. ホエア君 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうですよね。。情けないです。モチベーションが下がってしまいました。

  1. 2015/05/29(金) 08:52:48
  2. URL
  3. ゆー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>ゆーさん
ごめんなさい!。そんなこと言わずにテンション上げてちょーだいっ~。
たきさんに返事返すように、いつもの感じで返事しただけだから~。今週末に釣ればいいじゃん!魚釣りなんて120%運なんだから。腕は関係なし!
明日カヤックバス行こうよ!海は風強そうだし。

  1. 2015/05/29(金) 12:31:38
  2. URL
  3. ホエア君 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

OSOTOMAN

Author:OSOTOMAN
★OSOTOMAN
   OUTFITTER★
そとで遊ぶのが大好き!おそとマンです。自然いっぱいの茨城からあちらこちらへ。沖縄大好き。
MTB、カヤック、フィッシング、キャンプ、外ゴハン、トレッキング、さあ出かけますか。

# instagram

# 最新記事

# 検索フォーム


まとめ